2022.06.15

リトミック講師養成講座ミモザ組終了しました!嬉しい感想も頂きました(^^♪

リトミック講師養成講座ミモザ組終了しました!嬉しい感想も頂きました!

こんにちは!井上幸子です。

ミモザ組の3日間の対面&Zoom講座を行いました~!

今回は、保育士さんや今回は、保育士さんや幼稚園の先生、保育園の経営者さんなど、保育関係の方が沢山いらっしゃいましたー!

和歌山、広島!今回も遠方からも対面でもお越しいただきましたよ!

リトミック資格講座

 

対面でも、Zoomでも楽しくご受講頂きました!

 

image

ミモザ組をご受講頂いた方から、嬉しいご感想を頂きました。

 

Zoomでの参加でしたが、常に気にかけて下さり、分かりやすく受講できました!

実演は緊張しましたが、自分で案を組み立てること、咄嗟に判断しながら子供の目線で行うことの大切さと難しさがよく分かりました。

私は特に、3日目の講座が本当に心に染みました。

幸子先生の生き生きしたレッスンを沢山学ぶことができて、大変勉強になったと共に、これから自分なりに練習していく大切さを痛感しました。

これで終わりではなく、繋がっていけるのだと言っていただきとても心強いです。

この素敵な出会いを自分の糧にできるように、これから頑張っていきたいです。(私はピアノが上手ではないので、弾けるように努力です!)

本当に、ありがとうございました。

佐藤沙弥香 (幼稚園教諭)

 

3日間お世話になり、ありがとうございました。

まず、幸子先生の話術、ピアノに引き込まれ圧倒されました。

そして、参加された皆さんのピアノはもちろん、語りかけがほんと優しく上手で、とても勉強になりました。

実習はだめだめでしたが、幸子先生が明るくほめていただき、とても自信がつきました。

私は取り柄がなく、ピアノも歌もバリバリできるわけではないですが、音楽はずっとやってきて好きなので、リトミックを自信もって教えれますと言えるようにこれから頑張っていきたいと思います。

今は、保育士をしているので保育園で教えれるようになることが目標で、いずれ子どもが大きくなったら、リトミック中心に仕事できたらと思っています。

貴重な時間をありがとうございました!

志摩裕美さん(保育士)

 

3日間 ありがとうございました。

1thステップで、幸子先生のレッスンを拝見して、これは絶対楽しい!とワクワクしましたが、見るのとするのは大違い…  実際に自分でやってみると、上手くいかなくて凹みました。

サブジェクトをより深く理解し、子供達に声掛けしながらく流れを止めないレッスンが出来るように練習します!

ブログのお話も有り難かったです。

ありがとうございました。

伊藤 昌子さん

 

私は1日目はzoom、2.3日目は対面で受講させていただきました。

小さい子供がいるため、一人で東京に行くことにはすごく躊躇しましたが、どうしても幸子先生のリトミックを生で体験してみたい!同じような夢を持っている方々とお話してみたい!繋がりをもちたい!と思い、思い切って東京までやってきました!

幸子先生のリトミックは本当にすっごく楽しくて、私もこんなリトミックを沢山の子どもたちと一緒に楽しめたらいいなぁと思いました。

様々な職種、年齢の方とお話させていただけて、自分の夢に向けて頑張る活力をもらえました。

上手くできないことを多々ありましたが、みなさんの前で実習させてもらうことで今後の課題もみつかったので、さらに学びを深べていきたいと思っています。

他の方のリトミックを体験する中で、素敵なところを沢山吸収させてもらうこともできました。

講座の後幸子先生は、懇親会を開いたり、集客について教えて下さりと、きっとものすごーーくお忙しいにもかかわらず、一人ひとりを大切にしてくださって、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

この経験は絶対に無駄にしないよう、これからもっともっと頑張ります!

広島市 保育士

 

動きもみんなで楽しくるんるん!
image

 

がおー!
image

 

はい!どーぞ!
image

 

あらあら?これはなんだろう?
image

 

Zoomでもちゃーんと一緒に参加できます♡
image

 

先生役もしっかりできちゃいますよ~!
image

 

どんなクラスも、あっという間に仲良くなっちゃいますよ~!
image

 

ご参加、ありがとうございました~!!
image

懇親会も、盛り上がりましたよ~!!

image

夢語るコーナー今回は、控えめ(笑)でしたが、「だんなさまの給料を超えたい」と、そっと語ったり、、、

image

リトミック教室を開くぞーの気持ちで、公立の保育園の正規職員をパートさんに変更したり~

ご自身の経営される保育園に本物のリトミックを~との思いをお話されたり、みなさまに色々伺いました!

image

ご自身のお店【とことはtoco towa】さんで作られた「omotenasi  SELECTION」で入賞されためちゃめちゃ美味しいチョコレートをお土産に頂きました!

image

指導法を学ぶだけではなく、教室の悩みや開講についての不安を講師に相談することができます。

一緒に学ぶ仲間がいるから、ほとんどの方が学んだあとも連絡を取り合って、それぞれで頑張れます。

全国に活躍する先生がたくさん!人気講師になれるリトミック養成講座、是非ご受講ください。

image

日本こども教育センターのリトミック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

関連記事