英語リトミック資格養成講座ブラックベリー組終了!行動が早いみなさんはすぐに英語リトミック講師デビューです。 - リトミック講師の資格取得ならNPO法人日本こども教育センター

2022.07.23

英語リトミック資格養成講座ブラックベリー組終了!行動が早いみなさんはすぐに英語リトミック講師デビューです。

英語リトミック資格養成講座ブラックベリー組終了!行動が早いみなさんはすぐに英語リトミック講師デビューです。

こんにちは、英語リトミック講師の竹内智子です。

英語リトミック講師養成講座、ブラックベリー組、個性豊かで、向上心いっぱいの素敵な先生たちが集まってくださいました♪

英語リトミック 資格講座

最初は皆初対面なのに、3回の講座終了後は、何でも気軽に質問し合える仲間に!

そして、早速会場を見つけて、体験会を実践したり、チラシを作って募集をかけたり、リトミックに必要な道具を揃えたり。

みなさん行動がものすごく早くて、感動してしまいます♪

講座では、一人一人が実際に先生役、生徒役になって、たくさんのデモレッスンをしていただきます。

英語リトミック 資格講座

山のようにたくさんある教材を、実際に使っていきます。

英語リトミック 資格

最初は無理なく、英語係、ピアノ係と手分けして、ペアレッスンを行っていただくことも。

英語リトミック 資格講座

生徒役をやるのも、とっても勉強になり、そして楽しいです♪

英語リトミック 資格

何度も先生役を経験するうちに、皆さん、すごく上達されます。

英語リトミック 資格

実践を重ねて上達していくのが実感できるからこそ、それが自信となって、お教室をスタートさせるエネルギーとなるのだと思います。

そして、気軽に質問できて、励ましあえる仲間がいることも、大きな力になりますね♪

英語リトミック資格養成講座、ブラックベリー組をご受講いただいた方からのご感想

 

リトミック自体初めての受講でしたが、リトミックの基礎から丁寧に教えてくださり、とても内容の濃い3日間でした。

英語での生徒への声かけやピアノのアレンジの仕方などについてもとても勉強になりました!

もっともっと学びたい!と向上心を掻き立てられる素敵なともこ先生のレッスンが受けられて本当によかったです。

 

智子先生の対面レッスンは毎回のめり込んでしまう程楽しく、学びも多く、英語リトミックの魅力をさらに実感した3日間でした。

私自身、英語もピアノも不安がありましたが、対面レッスンで実践の機会を沢山作ってくださり、丁寧に分かりやすく指導頂き沢山のことを学ばせて頂きました。

教えて頂いた事を自分のものにするにはこれから自主練習と勉強がまだまだ必要ですが、智子先生はじめ同期の皆さんと励まし合い、助け合うことが出来る最高の仲間が出来たことがとても嬉しく有難い存在になっています。

英語リトミックを通して出会えたご縁に感謝致します。

 

カリキュラムに沿ったクラスの進め方、活動や歌の目的も分かりやすく教えていただき理解が進みました。

先生のピアノ伴奏のバリエーションやアイデア、子どもに分かりやすい英語表現も豊富で勉強になりました。

また質問にも的確に答えていただき感謝しています。

対面講習では実際にクラスを進める時間がたくさんありました。チャレンジの多い3日間でした。

その分苦手な箇所が明確になり、クラスメイトからもたくさん学びを得られました。

 

3日間の対面講座、毎回とっても楽しく、あっという間に終わってしまって、とてもさびしいです。

いちばん最初にともこ先生が、このグループのメンバーで、ずっと励ましあっていくことになる、すごくなかよくなれるから、敬語はやめましょう、とおっしゃって、一生ものの仲間ができたことが、とてもうれしいです。

ともこ先生は、わたしたちひとりひとりから、よいものをいっぱい引き出してくださいました。

音楽について、運営について、集客について、メンバーみんなの前のめりな質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださって、とても参考になりました。

その人の持ち味を生かせばいいと言ってくださって、励まされたのは、わたしだけではないと思います。

音楽も英語も、広くて深い知識と経験をお持ちだからこそのアドバイス、よいデモンストレーションをたくさんいただきました。

わたしを始め、ブラックベリー組にはリトミック経験者はいませんでした。

できる方が引っ張ってくださるのもありだと思いますが、よし、これからやるぞ!というみんなが集まったブラックベリー組、わたしはみんなみんな、大好きです!

楽しくてステキなブラックベリー組の皆さん、ありがとうございました♪

これからのご活躍も楽しみです!

英語が苦手な方も、ピアノが苦手な方も英語リトミック資格取得!

全国で大人気のベテラン講師が、しっかりとサポートするので、英語リトミック講師としてデビューできます。

指導内容から、お教室開講のノウハウまでしっかり学べるので、講座中は疑問点をすべて解決できます。

0からのスタートでも、大人気の英語リトミックになれます。

たくさんの知識を得て、実践を踏んで、大人気の英語リトミック講師を目指してみませんか。

日本こども教育センターの英語リトミック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センター代表理事、井上幸子のブログからも、講座について詳しく発信しています。

関連記事