リトミック資格養成講座、ポインセチア組、講座が終わる頃にはお仕事も決まりました! - リトミック講師の資格取得ならNPO法人日本こども教育センター

2022.01.01

リトミック資格養成講座、ポインセチア組、講座が終わる頃にはお仕事も決まりました!

リトミック資格養成講座、ポインセチア組、講座が終わる頃にはお仕事も決まりました!

リトミック資格講座 ポインセチア組 受講中からお仕事が決まり来年度の準備もばっちり!

リトミック資格養成講座では、提携先の保育園での仕事や、リトミックイベントなど、その後の様々なお仕事もご紹介できます。

対面とズームのハイブリッドの形で、対面でもオンラインでも、しっかり学んでいただいた6日間となりました。

リトミックは、初めて~ピアノがちょっと苦手、と言っている方も、実践の場で自信をつけていただけます。

6日間しっかりお勉強されたので、あっという間にリトミック講師としても大活躍することができます!

リトミック講師養成講座

こども教育センターの講座の、強みのひとつがお仕事を紹介できること

リトミック講師養成講座

今回ポインセチア組の受講生の中で、講座中からお仕事が決まったり決まりかけている人が、なんと4名もいるのです。

リトミック講師養成講座 資格

おひとりは、1月末から、単発で行われる新宿区での小学校入学前のお子様のリトミックのイベントに10回以上講師として、お仕事をすることが決まりました。

リトミック講師養成講座 資格

同じお仕事に3回行っていただく事が決まった方もいらっしゃいます。

リトミック講師講師養成講座 資格

また、私の経営する保育園で週に1回保育士パートとして、リトミックも含めたお仕事をして頂く事が決まった方もいらっしゃいます。

リトミック レッスン

また、地方から、東京へ来て、保育士の正規職員として働くことを、真剣に考え始めて下さっている方もいらっしゃいます。

リトミック レッスン

私の経営する保育園では、株式会社で費用を負担する形で、NPO法人日本こども教育センターの講座を無料で受講できる制度がありますので、保育士さんでご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非、お問い合わせをくださいね。

リトミック講師養成講座 資格

ポインセチア組も、楽しい方がいっぱいの笑顔溢れる会でした。

リトミック資格講座 ポインセチア組をご受講された方からのご感想

 

三日間、ありがとうございました。

子ども役になってリトミックをするのは、はとても楽しく他の受講生の皆さんとも関わって、仲良くなれる事ができました。

いざ、自分が先生役になると、どんな言葉がけから始めたら良いか、ピクチャーカードの出し方は?流れはどうか、ピアノの弾き方…等々、やってみなくてはわからないことがたくさんあり、うまく出来なくて、戸惑いましたが、実践から学ぶことがたくさんありました。

特に、私はピアノが弾けないので、そこからもっと練習して、子ども達に楽しいと感じてもらえるリトミックができるようになりたいと思いました。

幸子先生の講座は、楽しい中にも、ひとつひとつに音楽教育として深い意味があり、楽しみながら自然と音楽的要素が身についていくところがとても魅力的です。

この講座に出会えて、とても良かったです。

目標は、自信を持ってリトミックを教えられる講師になることです。

今後ともよろしくお願い致します。

保育士 南島美千絵さん

 

資格講座ステップ2、本当にありがとうございました。お世話になりました。

忽那明先生から、幸子先生の講座は本当に楽しい!と伺っていましたが、想像を遥かに超える時間を過ごさせて頂きました。

パワフルで人を惹きつける魅力がある幸子先生のファンになりました!!!

楽しいだけではなく、深い知識と豊富なご経験に基づいたレッスンは、とても自分には同じように出来そうにありませんが、少しでも近づけるよう、これからも頑張ろうと思えました。

素敵な仲間とも出会えて、本当に宝物のような3日間を過ごさせて頂きました。

来年からはビズアップにも申し込む予定なので、そちらでもお世話になるかと思います。

幸子先生の背中を見て、私も成長していきたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました!!

気持ちが先行してまとまらなくてすみません。

お忙しい毎日かと思いますが、お身体ご自愛ください!

YouTubeも楽しみにしております。

リトミック・ピアノ講師 本田享子 さん

 

3日間、対面でレッスンを受けさせていただき、リトミックについてたくさんのことを学ばせていただきありがとうございました。

普段は専業主婦でこども中心の毎日ですが、、今回思い切って講座を申し込んで良かったです。

幸子先生のリトミックは明るくて笑顔が素敵でとても魅力的でした。

ピアノもイメージぴったりに即興演奏されてて全部真似したいくらいでした。

教材はひとつひとつ狙いがあって、季節に因んだ曲がたくさん出てきて、こどもはもちろん保護者の方も楽しめるリトミックだなと思いました。

質問したことに対し、丁寧に実演して答えてくださり、惜しげもなく色々な指導案を出してくださり嬉しかったです。

とても前向きになれる講座でした。これからの活動に生かしていきたいです。

ありがとうございました。

リトミック講師準備中 やまもとゆりえさん

Zoomのオンライン受講でも、対面と同じようにしっかり学んで頂けます。

リトミック講師養成講座 資格

鹿児島や、長野県など、遠方からもご参加いただき、海外からでも気軽にご参加いただけます。

リトミック講師養成講座 資格

1日目は、1歳から小学生低学年くらいまでの各年齢ごとに、どんなふうに成長していくのかを体験していただきます。

リトミック講師養成講座

2日めからは、生徒役、先生役になっていただきながら、実際のレッスンと同じようにレッスンしていただきます。

リトミック講師養成講座 資格

リトミック初心者の方も、こちらで力をしっかりとつけていただけますので、安心してご参加くださいね。

リトミック講師養成講座 資格

日本こども教育センターのリトミック資格講座では、6日間で、すぐに実践、お教室開講できるレッスンができるようになります。

0からのスタートから、100名を超える生徒さんを持つ大人気講師が沢山いらっしゃいます。

実績を持つ大人気講師が多数!だからこそ、安心して講座にもご受講いただけます。

音楽を通したお仕事をされたい方、主婦の方、会社員の方、どんな方でもご受講可能です。

1年間のレッスンも完璧に行える、うれしい指導案、ピクチャーカード、楽譜教材で、楽しくレッスンを行えます。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センター代表理事、井上幸子のブログからも、講座について詳しく発信しています。

関連記事