2022.01.13

リトミック認定講師の村松淳子先生のお教室をご紹介します!

リトミック認定講師の村松淳子先生のお教室をご紹介します!

こども教育センターのリトミック認定講師で、ビズアップラボのメンバーさんでもある村松淳子先生のお教室に遊びに行ってきました(^^♪

これからお教室を経営してみたい、テナントを借りてお教室を大きくしたい。

そんなお気持ちの方、まずは先輩方がどのようなお教室を作られているのか、とっても参考になるはずです。

ピアノ・リトミック教室を春に開校して、あっという間に80名の生徒さんが集まっている大人気教室

村松先生は、日本こども教育センターで3rdステップまで受講後、この春お教室を開講されました!

リトミック認定講師 お教室

長野県の飯田市、とってものどかな地域で、あこがれのカフェ付きのお教室です。

リトミックは、ずっと前に他の協会で勉強されていましたが、なかなか集客には苦労されたとの事。

この春に、動画でもご紹介しているこの物件を買って、そこでスタート!

リトミック 長野県 日本こども教育センター認定講師

約3か月のリフォーム期間中に、ブログでの集客、ピアノ生徒さん兄弟等への声掛けなどし、3月の体験会には24名が参加。

そしてなんと、半年ちょっとで生徒さんが80人以上通ってくださっているそうです。

リトミック・ピアノ教室の集客は、リズムベビーマッサージからも

大都会でもない、人口もそう多くない田舎での集客が不安な方も多いはず。

村松先生のお教室集客は、0歳4カ月のベビーちゃんから、はやくもスタートしています。

リズムベビーマッサージ 認定講師 長野県

リズムベビマは、村松先生のご長男のお嫁ちゃんがやってくれているのです。

リズムベビマから育ったお孫ちゃんは、メチャメチャ音感が良くて、可愛すぎる位可愛いです!

リトミック認定講師

月2回のリズムベビーマッサージを一定期間通っていただくと、リトミック無料体験できます、という特典を付け、そのままリトミックへ移行してくれる流れを作ったそう。

先生の長年の夢であったカフェも併設

リトミック教室のお隣には、先生の10年来の夢であった、音楽のできるカフェがあります。

ドリンクもフードも美味しかった~

淳子先生の作ってくれた美味しいストロガノフ♡忘れられない味でした~

タイミングを逃さず、決めるときは決める

タイミングを逃さず、決めるときは決める。決断。

昨年の秋から今年にかけて、それができた年だったと思います。

決めなければ変わらなかった。

行動しなければただの夢で終わっていました。

幸子先生のリトミックと、幸子先生に関わっている元気で素敵な先生たちの姿を見ることができたからこそ、決めることができたと思っています。

幸子先生との出会いには本当に感謝です。

そして、決断したら協力して付いてきてくれている家族に感謝しています。

来年も幸子先生や、幸子先生を通して知りえる先生方のお姿を追いかけながら、教室とカフェを繁栄させていきたいと思います!

村松先生からの、素敵なメッセージでした。ありがとうございました!

日本こども教育センターの講座を受講される方は、たくさんの夢をお持ちです。

その夢をかなえるために、たくさんお手伝いをさせていただいています。

迷っている方、勇気がなかなか出せない方、まずは無料のオンライン相談会にご参加してみませんか。

日本こども教育センター リトミック講師資格の無料相談会

相談会では「こんな私でもリトミック講師になれるかな…?」という不安を解消していただくため、第一線で活躍している人気リトミック講師がこの講座の魅力をお伝えします。

その後、個別にあなたの疑問・質問に回答しますので、今の不安を解消することができます。

また、zoomを使ったオンライン開催になりますので、全国どこでも自宅からご参加いただけます。

詳しい内容は、こちらをご覧くださいね。

関連記事