笑顔がいっぱいの楽しいリトミック講師養成講座!ハボタン組終了しました。 - リトミック講師の資格取得ならNPO法人日本こども教育センター

2023.01.08

笑顔がいっぱいの楽しいリトミック講師養成講座!ハボタン組終了しました。

笑顔がいっぱいの楽しいリトミック講師養成講座!ハボタン組終了しました。

リトミック養成講座

こんにちは。井上幸子です。

リトミック資格養成講座、ハボタン組さん、大阪をはじめ、多くの方が泊りがけでご参加くださいました。

マスクをしても笑顔が分かるくらい!本当に楽しくて、笑いっぱなしのリトミック講座でした。

日本こども教育センターのリトミック資格養成講座は、大人でも本当に楽しくて笑顔いっぱい!

先生が教えながら、本当に楽しいリトミックを学ぶことができます。

講座は、先生役も生徒役も体験して実践的な講座ですぐにリトミック講師になれます。

リトミック 資格

生徒役も、先生役も全力で参加する楽しいリトミック講座!楽しい中にしっかりとサブジェクトが詰まっています。

こども教育センターのリトミック講座で、これからもお互い励まし合いながら高め合える仲間に出会えます。

実践的なリトミック講座は、すぐにお教室開講できる!と評判です。

リトミック講座

ドキドキする!緊張する!と毎回おっしゃていても、みなさま回を重ねるごとに立派な先生になられます。

先生役も生徒役も体験することで、客観的にも感じられるリトミック講座は、勉強できることが沢山!

リトミック 講座

本当に楽しく、ついつい笑顔が溢れてしまうリトミックのレッスンを生徒さんにも教えられるようになります。

リトミック資格養成講座、ハボタン組の方からのご感想

 

グループリトミックをレッスンでやっていこうと決めてから、YouTubeでさちこ先生の動画を見るようになりました。

先生のお人柄とレッスン内容の素晴らしさにひかれ、講座を直接受けてみたいと思っていました。

その後、恥ずかしながらなかなか受講費が用意出来ず、内容に対して決して高くはないと思いつつも、私にとっては、工面するのが大変なことでした。

それでも、何とか講習を受けたいと思っていたらたまたま臨時収入があり、そのタイミングでさちこ先生の講座が開かれているのを見つけ、即、申し込みました!

申し込みが終わると、すぐに教材を送っていただき、いつでもレッスンを始められる環境になったのも有難かったです。

対面講座では、実際に皆の前で実践するのは大変でしたが、自分の課題などが明確になり、また、先生からも的確なアドバイスを頂きとても勉強になりました!

これからのレッスンにすぐに役に立ちそうです。

それから、さちこ先生のレッスンを生でやって頂いたのを実際に見られたのは、YouTubeで見ただけでは感じられないパワーを感じられ、本当に素晴らしい経験になりました!

ほかの受講生の先生のレッスンを客観的に見られるのも良かったです。

懇親会では、さちこ先生のこれまでのご苦労話なども聞かせていただき、状況は違えど自分にも当てはまるような話があったので、大変刺激になりました。

皆さんそれぞれの状況をよく聞いて下さり、それぞれにアドバイスをくださったのも有難かったです。

集客についても様々教えていただきましたので、しっかり自分のものにして頑張りたいと思いました。

一緒に受講された先生方も、皆前向きでいい人ばかりで、いい縁に恵まれ感謝です。

本当にありがとうございました。

群馬県桐生市の音楽教室 本田文子さん

 

3日間による対面講座が終わり、とっても寂しい気持ちがいっぱいです。

正直こんなにリトミックが楽しいと思っておらず、時間を重ねるごとに、どんどん楽しくなり、もっとやりたいなと思うほど楽しい学びの時間でした。

講座を受講してから、早く生徒さんにリトミックを通してお伝えしたい!と初めて思いましたし、次のレッスンを行うのが楽しみになりました!

今回受講した皆さんは各々に目標があり、素晴らしい仲間に巡り会えたことをとても嬉しく思っております。

たったの3日間ですが、私にとってとても有意義な時間とかけがえのない経験、仲間に出会えて最高です。

幸子先生のポジティブで元気なご指導のもと、自分がリトミックをやる自信にもつながりましたし、本当に受講して良かったです。

ありがとうございました!

逗子市・葉山市の音楽教室 チアーズ音楽教室 鈴木裕佳さん

 

3日間ありがとうございました。

私は11月の講座が始まる前日に初めてYouTubeを拝見し、子供達と先生があまりに楽しそうなので受講したくてたまらなくなり、即申し込みました。

申し込んで本当に良かったです!

これまでもピアノ指導法の一環としてリトミックを勉強した事はありましたが、学問的だったり曲が魅力的でなかったりで、自分のレッスンでやってみようという気持ちになった事がありませんでした。

今回受講して、全ての生徒はピアノを始める前にリトミックをするべきだと思うようになりました。

子供達や若いファミリーの環境や価値観の激変によって、これまでのピアノ指導法に行き詰まりを感じていましたが、それもリトミックで解決出来る気がしています。

対面講座ではさちこ先生の笑顔溢れるレッスンと前向きな生き方に触れ、沢山の刺激を頂きました。

小さなステップと繰り返しを大切にしたレッスンカリキュラムは楽しいだけでなく、生徒さんを着実に成長へ導けると確信しています。

初日に突然の模擬レッスンを言い渡され、戸惑いと開き直りの中、大汗をかいたのも良い勉強でした。

一緒に受講した先生方の、それぞれ異なる個性と長所に触れられたのも、大きな収穫です。

早速、4月からのリトミッククラス新設に向けて準備を始め、小さなお子さんと一緒にさちこ先生みたいな楽しいレッスンするのを楽しみにしています。

茨城県つくば市のピアノ教室 ピアノ教室アレグリア 田中知子さん

 

3日間、とても充実した濃い時間でした。

さちこ先生先生の笑顔とパワーにフル充電された思いでいっぱいです!

リトミックの指導法を学びに来たのですが、とにかく子ども役になるのが楽しくて!

子どもたちはリトミックの中でこんなに幸せな解放感を感じているのだなあと、初めて子どもの気持ち・目線になってみることが出来ました。

共に学ぶ仲間の皆さんもとても素敵で、「リトミック教室を開きたい」「レッスンで活かしたい」「教室を広げたい」と夢や希望がいっぱい。

がんばろうね!!とお互いにエールを送り合う、ずっとつながってゆきたい心強い同士が出来たことに、心から感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

井上幸子先生から放たれるパワー、ピアノの迫力、リトミックの楽しさを間近で感じさせていただくことができる大変貴重な機会となりました。

楽しい楽しいリトミックを体験させていただき、自分もこんなリトミックをやっていきたい!と強く思いました。

又、ハボタン組のみなさんの刺激を沢山受けさせていただく機会となりました。

懇親会ではみなさんの夢を聞かせていただきました。

自分にはまだまだ力が及ばず、夢を語ることが小っ恥ずかしかったです。

が!みなさんの頑張る姿勢を目の当たりにし、人生色々、自分も言い訳せずにやってみるしかない!と背中を押されました。

好きなことを仕事にすることは素敵なことだと改めて思いました。

その為の努力をし続けた人が成果を出していることを学ぶこともできました。

子育てをしながらでも、自分のやりたいこと、好きなことを諦めない。

そんな自分、そんな母でありたい。

勇気を出して受講して、なりたい自分の一歩を踏み出すことができました。

本当にありがとうございました!!

リトミック講師、保育士 新山加奈子さん

 

とても実りある講座でした。

今迄リトミックは少しやってましたが、理解出来てないことが多く、手探りの日々でした。

今回受講させて頂き、まず!楽しい!音楽て楽しかったのね。私が楽しくなくては生徒さんごめんなさい。

また、参加者のみなさまから刺激と元気を頂きました。

ありがとうございました。

教材が素晴らしくて、感激でした。

自分でしっかりと理解していきます。

今回のたくさん経験を実践に使えるよう努力していきます。

1番は、幸子先生に会えて嬉しかったです。今後ともご指導宜しくお願いします。

 

3日間、ありがとうございました。

リトミックのネタを捜していた時に幸子先生のYouTubeを見て、子ども達にこの様にしたら喜ぶだろうと講座を受ける事を決心しました。

講習を受ける前、教材が送られてきた時点で子ども達に試してみた時、子ども達の反応にびっくりしました。

実際に幸子先生の講習を受けてみて、ダイナミックの幅の広さ、人を惹きつける話術、そしてアイデア!

YouTubeで見ていた、何倍も素晴らしいレッスンでした。

私も、子ども達の可能性を引き出せるレッスンが出来る様に、精進します。

SNSも躊躇していたのですが、それも頑張って集客に繋げたいと思っています。

 

思いきって東京まで幸子先生の講座を受けに来て良かったです。

幸子先生のリトミックは、すごくよく考えられていて、今日生徒役をしていて感動しっぱなしでした。

懇親会では皆さんのお話も聞けて、今から頑張ろうとする仲間にも出会えましたし、幸子先生の言葉に背中を押してもらえました。

講座を受けて、今まで心の中のモヤモヤしたものがなくなり、覚悟がしっかり芽生えたと実感しています。

これから、頭で考えるだけでなく、しっかり行動していきます!

そのような気持ちにさせて下さった幸子先生、本当にお世話になりありがとうございました。

 

見ているのと、やってみるのは大違いで、自分の課題が具体的に見えてきて大変勉強になりました。

幸子先生にお会いでき、同じ志をもつ先生方に出会えたことに感謝です。

 

講座終了後は、さらに楽しい懇親会で、みなさんの夢を共有しましたよ!

リトミック講座

お互い夢を語り合いながら、がんばろうね!と励まし合えるリトミック講座は、日本こども教育センターだけです。

リトミック 養成講座

沢山みなさんの夢が聞けて、叶う日が来るのが楽しみです。

日本こども教育センターでは、今あるお教室ももっと大きくできるリトミック教室を作れます。

もちろん、リトミックが0からスタートの方も多くいらっしゃいますよ。

0からスタートされても生徒100人も目指せるリトミック講師養成講座!

今なら、春の開講も間に合います。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

関連記事