2022.01.01

リトミック資格講座 ヒナギク組終了! 初めての方もステップアップの方もしっかり学びのリトミック資格講座です。

目次

リトミック資格講座 ヒナギク組終了!初めての方もステップアップの方もしっかり学びのリトミック資格講座です。

リトミック資格講座、Zoomで参加の方も、対面の方も、本当に一生懸命でした。

他団体で資格を取得したリトミック講師の方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方、リトミックはじめてでした!

という事で、ドキドキ感は伝わりましたがみなさん、本当に一生懸命でした。

素直で真面目な方が多いので、みなさん本当に伸びて行くと思います。

リトミック資格講座

ビズアップラボメンバーさんも多くいらっしゃり、これから教室を開きたいという数名の方がビズアップラボにご入会をご希望してくださいました。

リトミック 資格

みなさん、これから教室開講に向けて、チャレンジしたい!という気持ちで溢れていました。

リトミック資格講座

福岡県、岐阜県、石川県、栃木県など、遠方の方は、Zoomでご参加いただきました。

リトミック オンライン資格

対面は、大阪、埼玉、神奈川、千葉、もちろん東京からご参加いただき、対面でもZoomでも楽しみながら学んでいただきました。

リトミック資格

リトミックが初めての方でも分かりやすい内容で、リトミックについてしっかりとお伝えさせていただきました。

リトミック資格

リトミック資格講座 ヒナギク組をご受講された方からのご感想

 

初めて幸子先生のYouTubeを観る機会があり、 有料級のYouTube動画に惹き込まれ、一気に最後まで観て、絶対に幸子先生にリトミックを学びたいという気持ちでブログも一気に読みました。

すぐに相談会に参加して、幸子先生の資格講座に申し込みました。

たくさんの素敵な教材や楽譜が届きワクワクしました。

仕事も育児もあり、対面ができないと落ち込みましたが、Zoomで受講できることも大変魅力的でした。

Zoomでもしっかり学べ、まるで対面で受けているかのように体感し理解することができました。

画面越しでも学べることの喜びや感動を貰えたのは、幸子先生の指導力や人柄のおかげだと思います。

とにかく、ただ難しいだけの指導内容ではなく、いかに子供達の笑顔や、1人1人の先生の魅力をひきだすか、、そういう工夫が詰まった講座でした。

ピアノに自信がなくても、とても受けやすい講座だと思います。

たくさんの仲間に出会うことができ、勇気や刺激も貰えました。

私も幸子先生のようなリトミック講師を目指して頑張ります!

3日間、有難うございました。

佐藤さや香さん

 

とても充実した時間をありがとうございました。

私はまず、先生のいつも変わらない笑顔がすごく好きで、こちらの講座に惹き込まれてしましました。

私は何年か、リトミック教室でやっているのですが、住んでいる街で場所を借りてもう1人の先生とリトミックを立ち上げることになりました。

ですが、履歴書にかける肩書きがないと、親御さんたちは心配されるんじゃないかと思い、ちゃんと学びたいと思いました。

先生は、優しくて、最後の言葉に泣きそうになりました。

やっぱり、ちゃんと勉強して、自信を持って来年からをスタートさせたいと思いました。

試験に受かったら、来年始めるホームページにも資格として自信持って載せたいと思います。

先生は、オンラインの画面を常に気にして下さり声をかけて下さり、zoomでしたが、全然ひとりぼっちな感じはなかったです。

上手く出来なくて凹むこともありましたが、先生が必ずそれを緩和させてくださる声掛けがあり、教室をするときの母親の気持ちに寄り添うことに繋がっているんだなと感じます。

画面越しでそう感じるのですから、対面ならより安心して楽しく受けられるでしょうね。

先生のような、笑顔でみんなをそのままを受け入れ受け止められる講師になりたいと思います。

長々と失礼しました! 良いお年をお迎えくださいね!

来年も先生にとって素晴らしい1年になりますよう、ご活躍をお祈りいたします。

栃木県 リトミック、ピアノ講師  飯島宏子 さん

リトミック資格講座、ヒナギク組はリトミックが初めての方も多かったですが、1人ずつ順番に先生役に挑戦!

リトミック資格

先生役は、Zoomの方も順番に担当し、講師からもしっかりとアドヴァイスをさせていただきます。

リトミック オンライン講座

リトミック資格講座は、初めての方でも細かい声掛けまで記載した1年間の指導案で、自信をもってリトミックのレッスンができます。

リトミック教材

ピアノが苦手、即興が苦手!な先生方には、歩く音楽、走る音楽などレッスンで使える楽譜教材もありますよ。

リトミック教材 楽譜

資格講座が終わった後は、懇親会で夢を聞いたり、ブログやお教室開講についてなど、交流の場も必ず設けてます。

リトミック講座 懇親会

日本こども教育センターのリトミック資格講座は、赤ちゃんのリトミックにも応用できる内容で、0~2歳児に使えます。

サブジェクトの中に、楽しいレッスンが盛り込まれていて、先生も生徒さんも楽しくレッスンにご参加いただけます。

資格講座の4日目からは2~3歳。そこまできちんと学べば、3年間教えられちゃいます。

もちろん復習!練習も大切ですが、一番大切なことは、現場での経験なので、実践の経験で自信がつきます!

お仕事のご紹介もできる楽しいリトミック資格講座!来年度のお教室開講も間に合います。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センター代表理事、井上幸子のブログからも、講座について詳しく発信しています。

関連記事