2022.03.25

横澤夏子さんも受講!リトミック講師、資格認定試験を開催しました。

横澤夏子さんも受講!リトミック講師、資格認定試験を開催しました。

全国、海外からも大人気のリトミック資格養成講座を開催中の日本こども教育センターです。

認定試験にも、毎回、海外在中の方から、北海道から九州まで、日本全国からお越しいただいております。

3月は、認定試験を3回開催いたしました。

タレントの横澤夏子さんもご受講され、日本こども教育センターのリトミック認定講師となりました。

試験で初めて会った人たちとも、すぐに仲良くなってしまう!そんなこども教育センターのリトミックです。

リトミック 試験

日本こども教育センターの資格試験は、こどもたちに楽しいリトミックを教えられるかの試験です。

リトミック 資格講座

模擬レッスンをしていただくことが試験になります。

みなさま、それぞれの個性溢れる素晴らしいリトミックでした。

リトミック 試験

資格は、取っただけでは、意味がありません。資格を生かしてこそ、価値があります!

可愛いこどもたちと笑顔いっぱいリトミックを楽しんでくださいね。

試験の後の、お話し!日本こども教育センター代表、井上幸子は、この時間も本当に大切にしています。

これからが、本番だからです。

スムーズに楽しくレッスンすることができたら、あとは実践です。

目標を大きく明確に持って、きちんとリトミック講師として挑戦していくことです。

日本こども教育センターでは、懇親会を大切にしています。

みなさんに目標を話してもらい、挑戦していこう!と、そこで決めてもらう事が大切だからです。

日本こども教育センター 資格

今回も、沢山の夢と目標をみなさんとお話することができ、みなさんのこれからが益々楽しみです!

全国に楽しいリトミックが、そして、自信をもって音楽で仕事をしていける人たちが、どんどん増えるといいなと心から思います。

生かせる資格は、日本こども教育センターで、取得することができます。

それぞれ、リトミックを教え始められたり、新しいクラスを作られたり、すぐに大活躍できます。

こども教育センターのリトミックは、すぐに現場で生かせる!楽しい小学校の先生、保育士さんも、現場で生かしたい方も是非!

もっと、もっと、楽しいリトミックを学ばれたい先生方も大歓迎です。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

関連記事