2022.08.26

英語リトミック資格養成講座アケビ組終了!大阪、兵庫、鳥取、愛知、仙台など全国各地からご参加いただきました。

英語リトミック資格養成講座アケビ組終了!大阪、兵庫、鳥取、愛知、仙台など全国各地からご参加いただきました。

こんにちは。和田亜由美です。

7月に英語リトミック講師養成講座アケビ組を開催しました。

約3週間の3日間の実践講座でたくさんの皆さまと充実した時間を過ごすことができました!

英語リトミック 資格

大阪、兵庫、鳥取、愛知、仙台など全国各地からご参加いただきました!

英語リトミック 資格講座

はるばる兵庫から対面に来て下さった方もいらっしゃいました!

対面の良さ、オンラインの良さ、それぞれありますが、対面で受けてくださった方が「zoomでも充分学べそうですね!」と仰ってくださいました。

もちろん対面では、実際の動き、時間配分などやりとりがダイレクトに分かるので、どちらもとっても魅力的です。

一番大切なのは、講座が終わってからの実践ですので!そこで、いかにスムーズに、また、ご自分の教室に合わせたやり方で、できるか。

それを講座ではいつもお伝えしています。

それぞれのお教室によって違うと思うので、こういう時はどうするか、先生のお教室だとこんな風にしたら?ということもお伝えしています。

ピアノが苦手な方もたくさんいらっしゃいます。

英語リトミック 資格

でも、ちょっとしたコツ、この目的に対してこういう弾き方、シンプルな方法をいつもお伝えしていますので、2回目の講座の日には、みなさん自分の物にされていて、本当にびっくりします!

たった3日間の講座で、グループの先生たちとも仲良くなって、悩みを最後には話し合えるような関係に!

講座後も交流したり、アドバイスしあっています!

英語リトミック講師養成講座、アケビ組をご受講された方からのご感想

 

あゆみ先生&皆さま短い間でしたがありがとうございました。

毎回緊張の連続でしたが、やってみないとわからないこともたくさんあって、いっぱい学ばせて頂きました。

頭では分かっていても、楽譜を読んで、ピアノ弾いて英語しゃべって、、、予想以上に難しかったです。

これから練習を重ねて子どもたちに楽しんでもらえるレッスンができたらいいなと思います。

 

あゆみ先生、アケビ組の皆さまお疲れ様でした!

緊張しながらもみなさんそれぞれのレッスン発表では生徒になって楽しませて頂きつつ、また学ぶことがとても多い講座でした!

ありがとうございました!

なんといっても!先生の明るさいっぱいで楽しいレッスンだからこそ乗り切ることができました!

無料相談会もあゆみ先生だったので、実際にお話ししてみてこの先生なら頑張れそう!と思って実は思い切って申し込みをしました。

ほんとにほんとにあゆみ先生で良かったです!トーク力が、、、とにかく面白かったです!

いっぱいいっぱいながらも、やっぱり講座を受けて良かった!!と思いました。

 

3日間のzoom講座ありがとうございます!

緊張から始まった講座でしたが、学ぶこともたくさんで、充実して楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

あゆみ先生、参加者の皆さん3日間ありがとうございました!

「まずやってみる」スタイルに最初はとても緊張しましたが、自分で考えてやってみるからこそ学ぶことがたくさんあったなと今は感じています!

皆さんも温かく見守ってくださってありがとうございました。

皆さんすぐに大人気の先生になること間違いなし!!の先生方でした。

英語リトミック 資格

これからのご活躍を心より応援しております!!

英語が苦手な方も、ピアノが苦手な方も英語リトミック資格取得!

全国で大人気のベテラン講師が、しっかりとサポートするので、英語リトミック講師としてデビューできます。

指導内容から、お教室開講のノウハウまでしっかり学べるので、講座中は疑問点をすべて解決できます。

0からのスタートでも、大人気の英語リトミックになれます。

たくさんの知識を得て、実践を踏んで、大人気の英語リトミック講師を目指してみませんか。

日本こども教育センターの英語リトミック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センター代表理事、井上幸子のブログからも、講座について詳しく発信しています。

関連記事