英語リトミック講師養成講座 ウッドアップル組 終了しました - リトミック講師の資格取得ならNPO法人日本こども教育センター

2023.02.10

英語リトミック講師養成講座 ウッドアップル組 終了しました

英語リトミック講師養成講座 ウッドアップル組 終了しました

こんにちは、英語リトミック講師のTomokoです。

英語リトミック講師養成講座、ウッドアップル組が先日終了しました♪

英語リトミック

満席での開催でした。

皆さん個性豊かで、音楽・英語のさまざまなバックグラウンドを持つ方たちが集まってくださいました♪

リトミック 英語

お一人お一人、しっかり先生役をこなしていただきます♪

生徒役も、しっかりこなしていただくので、けっこう身体を動かします。

リトミック 英語

タンバリンを持ってドライブ。

子供たちみんな、大好きなアクティビティです♪

英語リトミック 資格

スカーフでアイスクリーム

英語リトミック

日本全国、世界とつながって、英語リトミックのレッスンできるのは、Zoomの魅力ですね♪

3日間、ギュッと凝縮して、学んでいただきました♪

英語リトミック オンライン

みなさんにそれぞれ、どんなお教室を作りたいかをお聞きしたところ、本当に十人十色で、それぞれの思い、魅力を生かしたレッスンをされていくんだろうなぁと、ワクワクしました♪

英語リトミック 資格

 

英語リトミック資格養成講座、ウッドアップル組をご受講いただいた方からのご感想

 

智子先生には発達段階に応じたリトミックの理論や実践的なテクニックを優しく楽しく教えていただいて、たくさんの学びや気づきがありました。

また、仲間がたくさんできることでとてもよい刺激になりました。

最近はインターネットなどで得られる情報が多くなりましたが、講習会に参加して学ぶ価値を再認識しました。

 

智子先生がずっと学ばれてきた知識と経験からのレッスンは、すぐに実践に役立つことばかりで、いろいろな角度からのアドバイスは宝物になったし、先生の音楽活動と人間性の豊かさに感動しました。

それから、同じ目標を持った仲間達に出会えたことも本当によかったです。

 

3回それぞれに学ぶことが多々あり、リトミックの内容はもちろんのこと、デモンストレーションを通して自らの練習が必要なものや、アイデアの膨らませ方法を知ることができ、大変勉強になりました。

また、受講生の皆様も様々なバックグラウンドを持つ方々とご一緒させていただき、とても刺激になりました。

リトミックをこれから先も勉強して、精進していこうと思えたのは、智子先生の丁寧であたたかいご指導のお陰です。

 

詰め込まれた内容で、なかなか大変でしたが素晴らしい先生と仲間たちに恵まれ楽しい3日間を送れました!

Tomoko先生のようになるには程遠いですが自分なりの強みを活かして頑張っていきます!

 

ダメなところも沢山あったのに、いい所を見つけてくださり、できていないところはハッキリと伝えてくださって、自信と学びをたくさん頂きました。

自分の答えだけでなく受講者同士の意見交換も促してくださっていて、動画や本では学べない知識をたくさん得られました。

 

リトミックの知識ゼロで挑んだ受講でしたが、いつも丁寧にともこ先生は、指導してくださいました。

ご自身の経験をいろいろ教えてくださり わかりやすかったです。

受講生のみなさんも、とても熱心で良い方ばかりで 和やかな雰囲気で楽しかったです。

英語リトミック資格養成講座、ウッドアップル組、オンライン受講の方からいただいたご感想です。

 

ドキドキワクワクな授業でしたが、とても楽しくて、画面の外でたくさん身体を動かすことができました。

先生のデモや、実際にしている工夫まで教えていただき、これから英語を教えるときにどんどん使おうと思います。

また、オンラインでしたが、常に気にかけていただき大変ありがたかったです。 先生のおかげでとても安心して受講することができました。

 

初めは参加して良かったものなのか、引き返そうかくらい不安でしたが、何より智子先生の始まりの声がけで緊張はほぐれ、共に同じ志しを持つ人達と時間を共有し、一緒に考えてアイデアを出し合って、共感したり、感動したりと、とても良い学びの時間となりました。

そして、何より講座を受けた後、とてつもないパワーが湧いて!生き生きと自身のレッスンにも活かすことができました。

まだまだ挑戦は始まったばかりですが、 夢に向かって頑張りたいと思います。

たくさんのご感想、本当にうれしいです♪

英語リトミック

ウッドアップル組の皆さま、ありがとうございました!

今後のご活躍も、とっても楽しみです♪

英語が苦手な方も、ピアノが苦手な方も英語リトミック資格取得!

全国でオンラインでも対面でも、楽しく英語リトミックを学ぶことができます。

0からのスタートでも、指導内容から、お教室開講のノウハウまでしっかり学べます。

ほとんどの方が、0からですが、100名を超える大人気の講師になられています。

たくさんの知識を得て、実践を踏んで、大人気の英語リトミック講師を目指してみませんか。

日本こども教育センターの英語リトミック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センターのリトミッック資格養成講座の詳細はこちらからどうぞ。

日本こども教育センター代表理事、井上幸子のブログからも、講座について詳しく発信しています。

関連記事